信州花フェスタで会場だけでなく、松本の街中も彩り豊かに賑わっていますね。
AtoZの生徒さんや、このブログを読んでくださっている方の中でも、会場に訪れたという方は多いのではないでしょうか?

今日は信州花フェスタに負けず劣らず綺麗に色づいているAtoZ松本校のガーデンの様子をご紹介します。


まずはこちら。
寒い冬の間はきれいな緑の葉でガーデンを彩ってくれていた「エニシダ」が開花しました!
信州花フェスタに負けてない!?【松本校 ガーデンたよりvol.3】

あまり見たことのない葉っぱの形だなあと思っていたのですが
お花もこーんなおしゃれな形と色合いでした♪
信州花フェスタに負けてない!?【松本校 ガーデンたよりvol.3】




つづいてはバラです。
信州花フェスタに負けてない!?【松本校 ガーデンたよりvol.3】

伸び放題だった枝を綺麗にお手入れしてもらったおかげで、すくすくときれいなお花を咲かせてくれました。
赤い蕾だけでなく、黄色いお花の方も「木工薔薇」というバラなんです。




そして最後はこちら!
信州花フェスタに負けてない!?【松本校 ガーデンたよりvol.3】

お花なの?葉なの?
なんとも不思議な形をしていますが、これもお花です!

何かに似ていると思いませんか?



そうそう、オーストラリアで有名な動物



そう、カンガルーです!
信州花フェスタに負けてない!?【松本校 ガーデンたよりvol.3】

カンガルーの前足のようなお花をつけることから「カンガルーポー」という名前なんだそう。
なんてかわいい名前…!






初夏を思わせる気候の日が増えてきましたね。
夏に向けてガーデンも日々表情を変えております。

AtoZの生徒さんは通学の際に、生徒さんではない方でもお近くにお立ち寄りの際はぜひガーデンを覗きにいらしてくださいね♪



Shizuka







同じカテゴリー(先生・スクールの様子)の記事
対面授業再開します
対面授業再開します(2020-03-13 17:14)