3月も下旬になり、新年度の準備をする声が聞こえるようになってきました。

AtoZでは4月スタートの子どもクラスを体験に来てくださる方々で賑わっています♪

今日は、体験レッスンにいらっしゃるお子さんたちの様子から感じたことを書かせていただきます。

(実際に体験レッスンを受けたような気持ちになれる!とご好評いただいている「人気No.1講師のレッスン動画」もぜひ!)




過去に校外生も参加できるイベントに遊びに来てくれたことがあるお子さん、

お兄ちゃんお姉ちゃんのお迎えでいつも一緒に来てくれていたお子さん、

AtoZに来るのは全く初めてのお子さん、

みんな、おうちの方に手を引かれて緊張した様子でいらっしゃいます。



レッスンが始まるまでは、ラウンジでパズルや塗り絵などして、だんだん緊張が解け、先生たちとも仲良くなっていきます。

そしてついに体験レッスン!







体験レッスンの後は保護者の方にお時間をいただき、日本人スタッフよりクラスの説明等のお時間をいただきますが、

その間お子さんたちは、またラウンジで先生たちと遊びながら待っていてもらいます。

その時のお子さんたちの様子は、レッスン前の緊張は消え、

とっても積極的に先生たちとジェスチャーやアイコンタクトなどでコミュニケーションをとって、とっても楽しそう☺






英語は学校では「教科」として勉強しますが、

「言葉」なので「コミュニケーションツール」です。



初めての場所、初めての先生、初めての英語であっても、

言葉だけでなく表情やジェスチャーで、とても自然に楽しそうにコミュニケーションがとれる。

お子さんたちのその力に毎回毎回驚かされます。






大人になると、ついつい「昔できなかったから」「やったことがないから」「苦手」「できない」などとすぐ蓋をしてしまいがちですが、、

恐れず、柔軟に挑戦しているAtoZの生徒さんたちの姿から日々たくさんのことを学ばせていただいています。



Shizuka


同じカテゴリー(先生・スクールの様子)の記事
対面授業再開します
対面授業再開します(2020-03-13 17:14)