Hello, everyone! Chikaです。
昨夜は岡谷は雪が降ったようで、びっくりしましたね!
でももう溶けてきています。

今日はアメリカのテキサス州から、お友だちが遊びに来てくれたので
一緒にランチしてきました♪

いろんな顔をもつ、アメリカのTexas州


日本に数年住んでいた人と、今回初めて来た人。
2人は大学時代からの友人です。
2人ともとってもフレンドリーで、会話が弾みました。

2人の住んでいるのは、テキサス州のSan Antonio市で
日本に来るには、まずテキサス州内でダラスの空港まで5時間のドライブ
そこから飛行機で日本まで13時間だそうです。

いろんな顔をもつ、アメリカのTexas州


日本には1週間の滞在で、金曜に来日し東京でゴールデン街やお友だちに会ったりを楽しんだ後
諏訪まで来てくれました(一人が、元々住んでいたこともあり。)
私も、いつか行ってみたい、昭和な感じのゴールデン街。
作家さんがバーをやっているお店があるみたいで、そこに行ってみたいです。
なーんて、いろんな話をしつつ...

今朝7時の特急で、早起きして来てくれました。すごく元気ですね!
毎日、早朝から夜遅くまで、一日17時間くらい色々詰め込んで、楽しんでいるそうです。


さて、興味深いなと思ったお話のひとつは
「テキサス州は、地域によっていろんな顔をもつ」つまり
長年住んでいても飽きないらしいです。

写真で後から色々検索してみましたが...大都市、田舎町、いろいろなテーマパーク、戦争の後...
確かに、いろんな特徴が見えて、「行ってみたい!!!」と思えるようになりました。


正直、テキサス州にあまり興味を持ったことはなかったのですが
こんな風に、お友だちと話すことで、興味が広がり
世界が近く感じられるのは、とっても楽しいですね♪

AtoZでは、6月と11月に富士見町で国内ホームステイがあり
8月にはケアンズホームステイがあります。

みなさんもぜひ、まずはどこの国の人とでもいいので、
お友だちになってみることから始めてみませんか?
きっと、新しい未来が待っています。

See you!





同じカテゴリー(海外)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)

Beautiful sunset…♪
Beautiful sunset…♪(2019-08-30 15:39)