はじめまして!

2018年02月27日

はじめまして、松本校のEriですface01

高校を卒業後、英国の王立大学を卒業して
計5年間強イギリスにいましたが、
昨年ふるさと信州・松本にもどってきました!

木曜日、金曜日に松本校のフロントにいますicon01
皆さん、よろしくおねがいします。

さて、日本勢が大活躍した平昌オリンピックがついに閉幕しましたね。
長野県出身、地元病院所属の小平選手が金メダルを取ったりicon21
鳥肌が立つような瞬間がたくさんありました!

しかし実は、わたしのいたイギリスでは冬のオリンピックは夏のオリンピックほど盛り上がりません…face07

理由は、イギリスの大部分ではあまり雪が降らず、長野県のように高い山もないため、それほどウィンタースポーツが盛んでないから。
だから、強い選手もなかなか出てこないのですicon10

ただしイギリスは、日本と銅メダルをかけて争ったカーリングをはじめ
ゴルフやサッカー、バドミントンなど様々なスポーツの発祥の地なんです!face08

日本ではあまりなじみがないスポーツですが、
わたしの通っていた大学ではポロ(※)やクレー射撃が人気で、
実力も国内トップクラスでした!
※有名ブランド・ラルフ〇ーレンのロゴマークにもなっているスポーツです。

オリンピックといえば、先日生徒さんに坂本香織選手に“ちょっと”似てると言われました!
フロントに坂本香織選手に“ちょっと”似てる新しいスタッフがいたら、わたしです。
ぜひ声をかけてくださいね~

See you soonface01

同じカテゴリー(先生・スクールの様子)の記事
対面授業再開します
対面授業再開します(2020-03-13 17:14)