Hello, all!
Its Yuki from Okaya school!

岡谷校ではインフルエンザにかかってしまった生徒さんが多くみられますicon10

皆さん手洗いうがいをしてしっかり予防してくださいねface07

今週は1月にしては暖かい日が続きましたが、来週は一気に冷え込むようですね!

さて、私はウィンタースポーツが好きで、この時期に新雪が降るととてもわくわくしますface02
昨年の冬は初めて白馬村に行き、そのスキー場のスケールの大きさに感動しましたface03
今年は10年程離れていたスキーにも再挑戦したいと思っていますicon12
この寒波に負けない熱いスポーツのお話を!


私の出身地青森市では、毎年冬になると小学校では校庭に集められた雪を盛り固め、山を作り体育の時間でスキーレッスンをします


校庭の雪は、雪捨て場となっていますがそのくらい積雪量が多いのですicon04

ここ諏訪地方では、田んぼ等でスケート行うそうですね!face08



では、世界ではどんなウィンタースポーツが主流なのでしょうか?

カナダではアイスホッケーが大人気です。国技でもあります!

世界で人気なwintersportsは?
ちなみにシーズン中は安くて10ドルで観戦チケットがゲットできたりします!
初めてアイスホッケーの試合を見ましたが、迫力があって面白かったですface02
学校の校庭ではアイスホッケーの練習をしたり、習い事ではアイスホッケーまたはスケートを習うことが多いようです。

他にもアイスホッケーが人気の国々
ロシア、スウェーデン。。。

ヨーロッパ圏
主にドイツ、イタリア、スイスでは、スキーが大人気!
近郊に放牧地が冬にはスキー場に早変わり!

中東諸国
なんと冬にマリンスポーツ?!
ドバイでは真夏の気温が50度前後なので暑すぎて外で泳ぐ気になれず、一方冬は20~30度なので快適。
カヤックやジェットスキーを楽しみます。


皆さんの担任の先生の国ではどんなウィンタースポーツが人気なのでしょう??

気になる方は、是非聞いてみてくださいねface02

See you next time!!

Yuki


同じカテゴリー(その他)の記事