Hello, everyone!
It's Yuki from Okaya!

10月に入り、朝晩冷え込むようになりましたね
いかがお過ごしですか??

AtoZのハロウィンウィークも間近ということで

カナダ留学時代のハロウィンの様子を皆様にシェア☆


まず、9月からsupermarketやdrugstoreでハロウィングッズがずらっっと店頭に並び始めます
CanadaのHALLOWEENは一か月前から町中がお祭り騒ぎ??
Dallaruma(ダララマ)というほぼ100均のお店♪二列びっしりハロウィンのパーティーグッズface08
種類豊富なのでダララマでハロウィン準備が完成してしまうほど!
店頭や各家庭玄関前、気合いれて飾りつけはじめ、一気にハロウィンムードになります
CanadaのHALLOWEENは一か月前から町中がお祭り騒ぎ??

これは私が住んでいたお家近くです
バスに乗りながら「あ!人が玄関の前で倒れている!」と思ったら
それは人ではなく血まみれのマネキンが倒れているだけ、、、というようなことが何回かありました(笑)

とにかく、クオリティー高く、子供が泣き出すほどグロテスクで怖いです

10月になると、トロントはZombiewalkというイベントがあり、ゾンビの恰好をした参加者が町中を歩き回り大賑わい♪


CanadaのHALLOWEENは一か月前から町中がお祭り騒ぎ??
Supermarketでの発見!
こちらよく見ると、コーラやファンタなどのPOP箱でできたPumpkinface03
スーパーの店員さんの遊び心が素敵face02icon14

今年もハロウィンが待ち遠しいですね♪

では、See you soon!



同じカテゴリー(イベント)の記事