Flat white and the green juice

Hi everyone!!!
How are you? 
I am Mika from Matsumoto!!icon01

皆さんこんにちは!! 夏もそろそろ終盤?ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

AtoZでは毎日楽しい、嬉しいニュースが舞い込んできます。
最近ではずっとケアンズのホームステイicon20について情報発信していましたよね。

さて、今日はそんなオーストラリアの文化についてご紹介します♪

今回は、オーストラリアの“カフェ文化”についてです!!icon12

皆さんは、日本のカフェと聞くとどんな雰囲気や場所を思い浮かべますか?
スタバ?ドトール?タリーズコーヒー?喫茶店?
最初はやはり、チェーンのコーヒーショップを思い浮かべませんか?
特にスタバは日本でも有名ですし、オシャレなカスタマイズで憧れますよね。
一方オーストラリアでは独自のカフェ文化が進化し、
日本とはまた違う雰囲気で栄えています!!face02icon12
例えば、オージー(オーストラリア人の愛称)は、なんとスタバが好きでない人のほうが多いんです!!! 日本じゃなかなか考えられないですよね?!face08

もちろんオーストラリアにもスタバはあります!!が、
どこでもいつでも同じ味を提供してくれるスタバよりも、
もっと身近で家族のような場を提供してくれる地元のカフェの方が圧倒的に人気なんです。

それに、カフェが多すぎて、スタバに行き着くまでにコーヒーがゲット出来てしまいますからね。店舗それぞれで使用しているコーヒー豆やこだわりの食材が違うので、お気に入りのカフェを見つけると遠出してでもそこに行くそうです。

私がシドニー留学時代にアルバイトをしていたカフェでは、
常連のお客様が毎日同じ時間で同じ注文をしてくれましたから、
店内はいつも常連のみなさんと各店舗の味を求める長蛇の列でした!!!icon12

そろそろ秋に近づいてきましたから、
皆さんもお気に入りのカフェでのんびり英書を読んでみてはいかがでしょうか?^^

それでは See you again!!!

同じカテゴリー(先生・スクールの様子)の記事
対面授業再開します
対面授業再開します(2020-03-13 17:14)