Wash your hands! 新しい別れ際のフレーズ

外国語学校エー・トゥー・ゼット

2020年03月31日 15:56

日本語で言うと「じゃあね」「それでは失礼します」。にあたるでしょうか。

日常生活はもちろんビジネス英会話でも、話したあとの〆めの言葉がスムーズに言えるとコミュニケーションが上手にまとまります。


See you later.(また会いましょう)

Catch you later.(またね。↑と似てます)


などが一般的でしょうか。

Have a good weekend. (よい週末を)

もありますし 

Take care!(お大事に→特に体調が悪い時でなくとも、風邪などひかないように気を付けてね!という意味で使います)

AtoZでも、授業が終わって教室からのお見送りに先生たちが使用します。

最近先生たちから頻発の言葉が

Wash your hands! (手洗いしっかりとね)

今らしい声掛け。別れ際にそうやって声かけるのをはじめて聞いたと思います。。



皆さまどうぞお気をつけて。
AtoZでは消毒・換気を徹底して生徒さんをお迎えしています。











関連記事