お子さんの成長を実感

2019年08月20日

AtoZ松本校、岡谷校の子どもクラスでは年に2回行っている保護者参観。
先月、今年1回目の参観日がありました。

その後感想や要望をお伺いするアンケートにご協力いただいているのですが、
心温まる嬉しいコメントをたくさんいただいております。

いくつか紹介させていただきます。





◆通学1年目 小学校低学年
子どもが飽きることなく、むしろ前のめりに参加している様子に感動しました。
年少者と年長者に若干ハンデをつけるなど、子どもたちの個性に応じて指導方法を工夫していることに感心しました。


◆通学2年目 小学校高学年
毎週とてもたのしく通っています。
以前より内容がかなり難しくなり、また先生の言っていることも大体理解できるくらい、耳が慣れてきていることに驚きました。
まちがえても何度も挑戦する姿に驚き、挑戦したくなる雰囲気を作って下さっている先生に感謝の気持ちしかありません。
教わった英語の日常の中で使えることもとても嬉しいようです。


◆通学2年目 年長
英語のみでのレッスンですが、先生の言っていることを理解する様子を見て、自然と身についてきていることを感じました。
英語の力だけでなく、記憶力も鍛えられるような指導法も良いと思いました。







このような嬉しいコメントはわたしたちスタッフ・講師の励みになりますが、
大好きなお父さんやお母さんからこんな風に褒められると、お子さんたちもとっても嬉しいですよね。

アンケートをいただきながら、生徒さんとその保護者の方と話すのも、また大好きな時間です。




更なるレッスンの質の向上のため、アンケート内容はスタッフ・講師と共有したりワークショップで議題にあげることも。
保護者の皆さまにもご協力いただき、アンケート回収率目標は100%!!!

まだ提出いただいていない保護者の方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力よろしくお願いします。


Shizuka





同じカテゴリー(先生・スクールの様子)の記事
対面授業再開します
対面授業再開します(2020-03-13 17:14)