はじめまして。5月からAtoZにはいりました岡谷校のFumieです。
岡谷市出身ですがしばらく離れていたので、久しぶりの岡谷での生活にわくわくしています。
これからよろしくお願いしますface01

私は数年前、マッサージとルーシーダットン(タイのヨガと呼ぶ人もいます)の勉強のためタイのプーケットを訪れました。
大好きな海や象の近くで生活できることが楽しくて、プーケットが大好きになりました。
それ以来、時間ができるとプーケットに行きます。AtoZに入る前も1か月プーケットにいました。
今回の滞在は乾季ということもあり、雨が全然降らず連日35度を超えるicon01とても暑い毎日でした。


暑い夏をおいしくキレイに乗り切る


日本ももうすぐ夏本番。
皆さんはどんな暑さ対策をしていますか?


暑さに負けないために私がプーケットでしていた暑さ対策は

①こまめな水分補給

②暑くなったら水遊びや水浴びをして熱を体にためない

③サウナでエアコンで冷えた体の芯を温める

④とにかく3食しっかり食べる

⑤質のいい睡眠をとること

そして私が暑い日にぜひおすすめしたいのは、タイのレストランによくあるスイカジュース。
スイカは疲労回復効果や、利尿作用があり熱中症や夏バテに効果的。そしてβカロテンやリコピンが含まれていて美容にもいい。
まさに夏にぴったりの果物です。
作り方は、
よく冷えたスイカの種をとって、赤い実をミキサーにかけるだけ。(ちょっと塩を入れたりレモンを入れても飲みやすいです)
きっと夏の暑さもおいしくキレイに乗り切れると思います。
ぜひ試してみてください。


日本ももうすぐ夏本番。
夏バテや熱中症にはくれぐれもご注意ください。

同じカテゴリー(海外)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)

Beautiful sunset…♪
Beautiful sunset…♪(2019-08-30 15:39)