旅立つみなさんへ

2017年03月27日

先週の土曜は岡谷校でお留守番icon25
春らしい天気をうらやましげに見ながら出勤したら
その日でなければ会えない生徒さんに会えて来て良かった~!ということが2つもありましたicon06

1つはRちゃん、4月からハワイの大学に通いますicon20
ルミせんせー、とぺたぺた歩いてきたのは15年前?
留学については、前向きになったり、心配になったり、、
決心したと聞いたときは本当にうれしかった!


もう1つはTちゃん、Tちゃんも小学校にあがる前にAtoZに来てくれて実に12年のおつきあいです。
それまで毎週ずっと会えていたわけではないけれど、たまに顔を見られるとうれしかったなぁ。活躍の様子はきちんときいていました。
春から高校生の生活にしばらく専念するとのことicon01

旅立つみなさんへ
居なくなってさみしいという気持ちよりも、これからの二人の道にワクワクのが大きいです。
たくさん経験して、「世界は本当に広いんだ!」ってAtoZの子達に伝えに帰ってきてほしいなぁ。

まだ二人とも必ず会える!からその時まで元気いっぱい笑顔で色んな経験ができるように、念を込めてお見送りしました。

二人以外にもこの春AtoZを巣立って進学する子たち、新たな挑戦をする子達、
今までAtoZでのチャレンジや楽しい学びを胸に、豊かな人生を切り開いていって欲しいと心から応援していますface02


Rumi

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
きっかけ、私の場合
きっかけ、私の場合(2019-10-17 21:47)